2022年4月18日 0

現昼職嬢に聞きました!キャバクラ辞めて良かったこと!前半

現昼職嬢に聞きました!キャバクラ辞めて良かったこと!前半

キャバ嬢のための昼職転職サイト・昼職転職パーク

昼職転職パークは元キャバ嬢に理解がある、積極採用している企業のみを紹介♡
事務系昼職・営業系昼職・美容系昼職・システムエンジニア系昼職など選び放題です!

 

キャバ嬢辞めたい!皆さんの辞めたい原因はなんですか?

こんにちは!季節はもうすっかり春ですね!

春といえば入学、卒業、入社などなど、環境の変化がある季節ですね!
夜職のキャバクラやクラブでは決まった時期での入店や退店がないので、
夜職業界で働いている皆さんは、春だからと言って特にあまり変化はないかな?と思います。

専業のみなさまは、今年度も一年、キャバクラを続ける予定ですか??
「特に他の予定はないし、昼職やるのもだるいし今年も多分キャバ嬢やってんだろうな〜」
っていうみなさま!!いつまでキャバクラ続けるおつもりですか?!

そろそろ夜職を卒業して、昼職に就職するのはどうでしょう?♡
「昼職はいつでも出来るでしょ?キャバとか夜職は若いうちしかできないし。」って
思ったませんか?私は思ってました。(笑)

でも、昼職だって同じ能力を持った二人なら、若い人材を優先して採用します。
記憶量や体力の面や柔軟さなど、考えてみたら当たり前です。

ちょうどそんな季節なので、
今回は元キャバ嬢で、現昼職にお勤めのみなさんに
”キャバクラを辞めてよかったと思うこと”を聞いてみました♡

【関連サイト】
キャバクラ辞めさせてもらえない?!そんなときの対処法
キャバクラ辞めたい。弁護士さんに依頼してみる
キャバクラ嬢の辞め方※店が認めてくれない時って今も現実あるよね?
No:36_キャバ嬢を辞めたい時は飛んでも大丈夫なの?

元キャバ嬢に聞きました!キャバクラを辞めてよかったと思うことは?

元キャバ嬢・現OL Tさん(25)

キャバクラ辞めたい・昼職に転職したい

私がキャバ辞めて、昼職に就職してよかったなって思うことは
やっぱり人に職業を聞かれて濁さなくていいこととか、
両親に職業のことで嘘つかなくて良くなったことかなあ。

今までは親にもキャバとか夜職で働いてたことはもちろん内緒にしてて。
事務の昼職やってるって嘘ついてたんですよ。
お母さんが電話かけてくるたび、
「残業たくさんしてない?無理しないでね」って言ってくれるんです。

なんだかそれが申し訳なくて。
お母さんもお父さんも私が昼職じゃなくてキャバで働いているとも知らずに、
一生懸命心配してくれたり応援してくれて。

私はそれを裏切って踏みにじっている感じで、
すごく申し訳ない気持ちだったんですよ。

お父さんが1度過労で倒れた時、
「もうお父さんもお母さんもいい年なんだなあ、そろそろしっかりしなきゃ」って唐突に思ったんです。

それでずっと逃げてた、昼職への就職活動を経て、晴れて昼職に就職。
キャバやってた時みたいな後ろめたい気持ちがなくなったこと、
嘘ついてる自分がいなくなったのがスッキリしたかな。
そこが本当に良かったなって思いますね。
先延ばししないでもっと早くキャバを辞めて昼職に就職しておけばよかったです。(笑)

☆合わせて読みたい!
水商売(キャバ)が向いてない・夜の仕事を辞めたい… 苦しんでいるあなたへ

元キャバ嬢・現OL Nさん(28)

キャバクラ辞めたい・昼職に転職したい

体調不良がなくなったこと。

去年昼職始めて、それまではちょうど10年間ずるずるキャバやってて。
夜職の最後の方はもうなんかずっと体調悪くて。
そのあたりでキャバ辞めたいなって思い始めました。

私はお酒飲まないと売り上げあげられなかったから
キャバではとにかく毎日大量に飲むしかなくて。
そしたらいつも間にかお店の中でも飲みキャラになってたんです。

若い時は別に二日酔いもあんまりしなかったけど
25過ぎたあたりから次の日にお酒が残るようになって、
これが老いかあ〜〜〜って思いましたね。(笑)

二日酔いからの迎え酒を週5ですね。そりゃ死ぬよね。
キャバ辞めるか〜って決意したのは、
胃が痛過ぎて病院に行ったらお酒の飲み過ぎとストレスによる
慢性的な胃炎や逆流性食道炎って診断されて。
お医者さんに「即禁酒してください」って言われたからなんだよね。
職業柄無理って言ったら「じゃあ転職してください」って。
そのくらい今の私の体にはダメージが蓄積してるから
いつ肝硬変とかその他諸々の病気になってもおかしくないって。
確かにキャバクラとかの夜職ってお給料はいいけど、
ちょっとのお金で体壊したらたまんないなって思った(笑)

それで怖くなって、その月でキャバ辞めて昼職に就職(笑)

ずっと抱えてた胃痛も頭痛も肌荒れも口内炎もなくなってびっくりしてるかな。(笑)
しかも別に何もしてないのにすごい痩せてく・・・(笑)
周りの友達やキャストも、「昼夜逆転とか酒とか、夜職はほんと悪なのね・・・」って察したと思いますね。(笑)
昼職に就職してから、ほんと健康って大事だなってわかりました(笑)

☆合わせて読みたい!
キャバクラ、夜職で働く女性に知っておいて欲しい肝臓の話

元キャバ嬢・現エステティシャン Yさん(25)

キャバクラ辞めたい・昼職に転職したい

お金の大切さがわかったこと!(笑)
キャバの時は今よりお給料が5倍くらいあったから、もうほんと湯水のように使ってて。
でも昼職に就職した今は人並みにまともな金の使い方が出来る様になったと思います!

夜職やってるときは普通に月130万くらい稼いでたんで、
在籍店近くのタワマンに住んで、移動はタクシー、毎月高級ブランド買って、
毎日通販で買い物して宅配便が届きまくって。(笑)

やっぱりキャバクラとかの夜職って、昼職に比べたら
ストレスがめちゃくちゃあるんですよね。
だからそれを発散しようとして買い物依存症みたいになっちゃってたんですよね。

でも買っても買っても満たされなくてまたもっと買い物しちゃう。
キャバの給料では足りなくて、親や友達に借りて買い物。今考えると最低。
しかも買ってたものだって別に欲しいものじゃないんだよね、後から気がつくと。

で、借金が80万円くらいになった時にやっと、このままじゃダメだ!って
親にクレカを預けて、2ヶ月キャバでフルで働いて借りたお金を返して、
買い物依存症を克服するために実家に帰ったんだ。

親に徹底的に監視してもらいながら、昼職を探して就職活動。
それで地元のサロンにエステティシャンとして、最初はバイトとして入ったの。
買い物依存症の方は、正直キャバクラ辞めたらだいぶ落ち着いたんだ。
やっぱりキャバとか夜職とかってストレスがすごいんだなーって改めて思いました。
でもタクシー依存症とか通販狂いはクセみたいになっててすぐには治らなくて。(笑)
そこはちょっと苦労したかな。

昼職の方は、契約社員にしてもらって、田舎ってこともあるけど月収18万円。
だけどちゃんと買い物する時に必要かどうか考えたり、
このお給料の範囲内でどう使おうかな?ってゲーム感覚でやりくりしたり。
呆れられてた友達にびっくりされたくらい(笑)

昼職の給料で買ったものって本当に大切に出来るし満足感がやばい。(笑)
前なんてバーキンを衝動買いして2週間で飽きて後輩にあげた女だったのに(笑)

やっぱキャバとか夜職辞めて昼職やって、買い物依存症直して。
精神衛生上めっちゃいいですね。
ちょっとのことで病むこともなくなったし。

キャバ時代は「昼職やってた方が絶対病む」って思ってたけど
いざ昼職やってみると全然違うね。
もっと早く昼職に就職しとけばよかったよ。

☆合わせて読みたい!
キャバクラで働いて金銭感覚をおかしくないためにするべき8個の習慣
水商売という職歴の苦悩|キャバクラを辞めたい人の転職体験談

キャバ嬢から昼職に就職した3名のお話を紹介しました♩

キャバクラ辞めたい・昼職に転職したい

前半は3名さまのインタビューを掲載しました♩
今回インタビューを受けてくださった3名さま、ありがとうございました。

後半戦はこちらです!
現昼職嬢に聞きました!キャバクラ辞めて良かったこと!後半

やっぱりキャバクラなどの夜職には、ストレスや体の負担がつきもの。
キャバや風俗など、夜職一本で働かれてる方、いかがですか?
知らず知らずのうちにストレス溜め込んでませんか?

この記事を読んでくださって、昼職に就職したいかも・・・と
思ってくださったら、ページトップの求人サイト

夜職からの転職を完全サポート!昼職転職パーク をチェックしてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
キャバクラ嬢(夜職)から昼職転職の関連記事

キャバ(夜職)から昼職転職のおすすめサイト

キャバ嬢からの昼職転職の専門サイト☆昼Job.com

絶対に昼職転職したいなら昼Job.comにお任せ!

水商売から昼職へ転職!履歴書の経歴の書き方

キャバクラからの昼職転職で悩みがちな履歴書作成について掲載しています!

キャバ経験が強みになる失敗しない昼職転職方法

転職エージェントを使えばカンタンに昼職転職出来る♪そのサービス内容とは?

夜職から昼職への転職ってどんな職種がある?

キャバなどの夜職から昼職に転職したいけどどんな職種に就ける?職種ごとのメリットは?などを紹介しています。

元キャバ嬢が8000万円昼職・営業ウーマンに。

昼職転職(営業職)して8000万円もの売上を売上を叩き出した元キャバ嬢のお話。元キャバ嬢でも昼職で成功可能..!