2020年10月5日 0

昼職転職後のキャバクラへ出戻りのリスクの話

昼職転職後のキャバクラへ出戻りのリスクの話

 

キャバクラなどの夜職を辞めて昼職に転職したけど、

またすぐ夜職に戻っちゃった…。

夜職の出戻りは結構います。

実際に私がいた職場やキャバクラやってた友達も

昼職したけど出戻りしちゃったって子は何人もいました。

そんなのせっかく転職したのにもったいない!!

なので今回は出戻りしてしまう理由やそのリスクに関して書いて行きますね^^

 

夜職に戻りたいと思ってしまう理由って?

昼職に転職したのにどうしてまた夜職に戻りたくなるんでしょうか?

ラウンジドットコムの「夜職から昼職へ。やっぱり夜職に出戻りたいと感じた瞬間」

というブログでは夜職は華やかでいれるからと書かれていました。

へアメイクやネイル、ドレスも華やかで可愛いものを着て仕事ができるのが夜職の特徴。昼職だと、ネイルや洋服に規定があるところも多く、ヘアメイクも煌びやかにする事ができません。

美しくいたい!そう思っても、夜職の時と比べると地味になってしまうのは仕方ないでしょう。「好きな恰好ができない」ということに耐えられない子が意外と多いのです。また、夜の仕事の場では、すごい大きな会社の役員の方と出会うことができたり、芸能人や経営者と出会う事ができますが、昼の世界ではそういった出会いはほとんどありません。(特に下っ端のうちは)

確かにキャバクラは自分をいかに綺麗に輝かせるかが大事な世界。

昼職では絶対にできない華やかさはあります。

自分をいかに魅力的に見せるかを意識してきしてきた人にとって

昼職の落ち着いたメイクや服装は何か物足りないと感じるかもしれません。

 

でも私自身が昼職に転職して思いましたが、昼職の常識の中でのおしゃれをすることも

これもまた楽しいですし、今まで自分の見せ方を意識してきたのであれば

昼職の常識の中でもきっとうまく自分を表現できますよ^^

 

それとキャバクラの煌びやかさに慣れてしまって、

それが恋しくなるのはわかりますが、

またキャバクラに出戻りしてしまって、

いざ年齢重ねて夜の世界で働けなくなってしまった時に、

外見ばかり気にして中身がすっからかん!なんてリスクがないように。

 

私は昼職に転職して大変なこと、慣れないことばかりですが

その分内面的なものが磨かれている気がしてますよ^^

 

一番の出戻り理由は

キャバクラで働こうと思った理由にやはり稼げるからという理由が1番だと思います。

だからこそ出戻りの理由で多いのも金銭面だと思います。

ジャネルブログにも

金銭感覚が狂う!?

キャバクラで働く上での最大のリスクはこれだと思います。

もちろん稼ぐために働くので、高い買い物、高いご飯もいいのですが、キャバクラの仕事も永久的にできるものではありません。

計画的な自己投資は良いことですが、無駄な浪費はやめましょう。

無駄な浪費をするくらいなら貯蓄へ回すといいと思います。

いざ夜を上がったというタイミングでお金がないと、何か我慢しながらの生活をしなければならなくなります。

賢くお金を使える人は、稼ぐ金額が少なくなってもしっかり生活できます。

稼ぎ方を考える前に、正しいお金の使い方は勉強しておきましょう。

特に日払いでその日暮らしのような生活をするのは絶対やめましょう。

 

このように書いてありました。

確かに、収入は夜職と昼職とで全然違います。

それにキャバクラで働いていたらお客様も一緒に働くキャストも

贅沢をしている人が多いので、その環境の中にいると

ついつい自分も贅沢してしまいますよね。

浪費グセを直して、金銭感覚を取り戻して、出戻りのリスクを回避させましょう!

 

 

こんなケースも

clear job magazineでは

キャバクラで働いている女の子は高学歴ではないことが多いため、再就職は難しいです。
そのため、就職を機に辞めた女の子が、失業を機に戻ってくるケースがあります。

 

と書かれていました。

学歴をみる会社ばかりではありませんが、逆にそこでまた夜職に戻ってしまい、

まただらだらと続けて気づいたら歳をとっていた。

そうなってしまうと、今度はさらに年齢の面でも就職が厳しくなるリスクもあります。

 

若いうちにしっかり昼職の職歴を作って学歴がなくても自身をつけましょう^^

出戻りしないために

せっかく転職してまたキャバクラに出戻りしてしまわないように

転職を考える時点でしっかりと自分にあった求人を探すことが大切です。

とりあえず就職しましたなんて軽い気持ちや、考えで適当に就職してしまったら、

職場が合わなかった。なんて出戻りになる原因に繋がりかねません。

夜職という環境に依存してしまうリスクを回避しましょう!

 

自分にあった職場を見つけるにはキャバクラでの経験を活かせる転職先を探しましょう。

その経験を求めている企業もたくさんあります。

夜職から昼職への転職専門のエージェントである昼ジョブ

は夜職の経験を活かせる仕事に転職できるよう、しっかりサポートしてくれますよ!

 

せっかく昼職に転職するなら出戻りしないように^^

昼職転職してキャバクラ出戻らないために♡〜金銭感覚編〜

キャバクラから昼職したけど出戻り…

なんてことが無いように、金銭感覚を取り戻す方法を書いてみました^^

 

昼職転職してキャバクラ出戻らないために♡〜金銭感覚編〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
キャバクラ嬢(夜職)から昼職転職の関連記事

キャバ(夜職)から昼職転職のおすすめサイト

キャバ嬢からの昼職転職の専門サイト☆昼Job.com

絶対に昼職転職したいなら昼Job.comにお任せ!

水商売から昼職へ転職!履歴書の経歴の書き方

キャバクラからの昼職転職で悩みがちな履歴書作成について掲載しています!

キャバ経験が強みになる失敗しない昼職転職方法

転職エージェントを使えばカンタンに昼職転職出来る♪そのサービス内容とは?

夜職から昼職への転職ってどんな職種がある?

キャバなどの夜職から昼職に転職したいけどどんな職種に就ける?職種ごとのメリットは?などを紹介しています。

元キャバ嬢が8000万円昼職・営業ウーマンに。

昼職転職(営業職)して8000万円もの売上を売上を叩き出した元キャバ嬢のお話。元キャバ嬢でも昼職で成功可能..!